人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の発作.

GRDII…
今年最後の発作._e0060169_17202036.jpg
なんかしらんけど手元にこんな物が(w

いわゆる発作です.
ふらっとヨドバシに行ったのが悪かった(w
D3とかE-3とかいってたけど,結局これになっちゃいました.
大嘘つきですね(w
このままだと独居老人になるのが確実なので冬棒茄子は老後の資金への投資に回すことにしました(w

なにげにコンパクトカメラと呼べる物を持っていなかったんですよね.
手元にあるのはXacti C1だけでした.
GRDIIはポケットにするするっと忍ばせられるコンパクトさで良い感じです.
GX100も良い感じだったのですが,RAW撮影すると遅すぎて使い物にならなかったのでGRDIIにしました.

では,試し撮り.
今年最後の発作._e0060169_17225137.jpg
画質は悪いですね(w
RAW撮りだとISO200でもザラザラしちゃいます.
コンパクトだし,まぁ,こんな物でしょう.

この通り,歪曲収差は上手く補正されていて良い感じです.
今年最後の発作._e0060169_1723965.jpg
1Dに慣れた身としては,AFのモッサリ感とか,書き込み中は操作出来ないとか,衝撃的に鈍くさいカメラに感じましたが,
鈍くさくて問題があるときは1Dを使えば良いだけの話です.あくまでも広角専用のサブって感じです.
操作性はかなりイイです.絞り優先で1眼と同じような露出コントロールが出来ます.電子水準器も良い感じです.
これに,GX100のEVFが付いたら面白いんだけどなぁ.
値段的に十分付けられると思うけどね.
ちょっとボッタクリ価格だぞ(w
他にこんなカメラがないからしょうがないけどね.

by bizen_yoshikage | 2007-12-29 17:24 | GRDII

<< 多摩動物公園219 多摩動物公園218 >>