タグ:PDA ( 24 ) タグの人気記事

Google Sync

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44002.html
ベータ版が出ましたね.
これは馬鹿便利,cloud computing万歳であります.
Googleカレンダーに入れた予定等←→TreoProで入れた予定等がリアルタイムで相互にプッシュ更新されます.
また,多少タイムラグもありますがOutlook←→Googleカレンダー←→TreoProのSyncも出来ます.
まぁ,プッシュで更新と言ってもTreo側でActivSyncを立ち上げっぱなしにして接続状態を保持していないとダメなのが
アレなんですが…
となると,バッテリーの持ちが心配になります.
寝ている時間の8時間程接続し続けてバッテリ残量は100%→88%でしたので十分実用範囲だと思われます.
QuickMenuをお使いの方はOptionのExcludeにActivSyncをAddすると良い感じです.


/*TreoProでの設定メモ*/
ActiveSync→Menu→Configure Server…→Server Addressに「m.google.com」→User name「xxxx@gmail.com(gmailのアドレス)」
→Pasword「gmailのパスワード」

/*Outlook←→GoogleカレンダーでSyncするときのメモ*/
http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?answer=89955
より,GoogleCalendarSyncをダウンロードしてインストール.
emailにgmailアドレス,Passwordにgmailパスワードを設定.
私の場合は2-wayのSync both…をチョイス.
Sync evry [15] minutesでSync間隔を15分に設定.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2009-02-11 10:20 | アクセサリー

Treo Proでクラック発生.

まぁ,みみっちい事なんですが,クラックが出ました.
e0060169_18474718.jpg

e0060169_18475617.jpg

無線LANのボタンが押しにくくて,爪の先とかで何時も押していたんですが,
今日は特に押しにくいな…とか,思ってよく見たらクラックが出来ていました.
んで,よく見ると左上の角にも出来ていました.
これは完全に不良品ですね.
台湾や支那産にありがちな不良です.
今日は寒いので,残留していた応力が低温脆性によって発現してクラック化たと妄想します.
これは冬にはいると,他の人でも出まくりの予感(w
非常に完成度の高いスマートフォンですがこんな所に罠が潜んでいました(w
でも,実用上問題ないので放置です(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-11-08 18:48 | TAM 90mm F2.8 Macro

スマートフォン祭り


禿のスマートフォン祭りが凄いことになっていますね.
DiamondににTouch ProにE71の3種.
omniaは流石にWM無しのショボケータイだったみたいだけど.
なんだか,最後の徒花のかほりがしてきましたね(w
昨日の決算報告では過去最大の利益とか言っていたけど,財務内容を見ると良くまだ生きてるなって感じです.
ここ数日の株価の動きは異常中の異常で,何かやってんじゃないの?と思わせぶりな感じ(w
この会社は後何ヶ月持つんだろうか?
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-10-30 20:26 | アクセサリー

Treo Pro 現在の状況.

AutoConnectがどうやっても動かない.
最近バージョンアップしたみたいなのでそれなら行けるかな?
と思ったけど,やはり駄目でした.
一度動かなくなると常駐物をオフにしようが何しても駄目.
多分,インストールしたアプリのどれかとコンフリクトしてるんでしょう.
魂を妄想入れ替えしたX01Tでは大丈夫なんだけどね.
原因を調べるのが面倒なのでEasyDialをカメラボタンに割り当てて手動で接続-切断することにしました.
なんか,Windows3.x~9xのシステムリソース不足を彷彿とさせるメモリマネージメントのヘボさ(w

Genio e550→Genio e550G→Zaurus SL-C750→iPAQ hx4700→X01T→Treo Pro
と…足かけ7年,大したPDA遍歴ではありませんが,Treo Proは今までで一番良く出来た端末かもしれない.
それにしても東芝は鬼門だな(w

所で,pRSSreaderがいつの間にやら,素晴らしく良い感じになってますね.
コレなら常用出来そう.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-10-11 23:42 | アクセサリー

Treo ProにATOK for Windows Mobileを…

今日発売のATOK for Windows Mobileをワクテカで入れてみました.
ダウンロード版且つ優待版です.
えーと,結論から言うと私の環境では文鎮化しました(w
直前にバックアップして置いて良かった.
まさかもう要らないでしょ…と思って油断していましたが,
例によって,PocketTweakでの標準のSIP設定をkeyboardにしなくては駄目めなのかな?
これから試してみます…orz


と,言うわけで,以下の手順で行けました.

コンパネでATOK PPCオフ→PocketTweakでkeyboardを標準のSIPに→リブート→ATOK PPCアンインスコ
→リブートを促すダイヤログを無視→PocketTweakでkeyboardを標準のSIPに→リブート→ATOK WMインスコ→リブート→正常動作

どうやら,ATOK PPCをインスコロールしている人はATOKの設定周りを弄るたびにPocketTweakでSIPの設定を戻さないと駄目みたいですね.
アンインスコロール後にも戻さないと行けないなんて罠(w
ATOK PPCをインスコロールしていなかった人は何の問題もなく動作する可能性が高いです.

憶測変換がカーソルキーとキーボードの組み合わせでちゃんと動作するのは素晴らしいですね.
いやぁ,モッサリ感も今の所皆無だし快適快適(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-30 21:46 | アクセサリー

treo pro 填り抜けメモ

 ・ハードリセット
  終話ボタン(赤丸)+リセット

 ・MMSLite
  たまにアカウントが消える→build303で改善
  受信時のバイブレーターが動かない→Sounds & Notification→プルダウンの一番下の方にある
  「メール:新しいMMSメッセージ」に全部チェック
 ・カーソルの動き
  再起動直後はモッサリ,一度サスペンドすると滑らかに…謎です.
 ・現在の問題点
  ・Autoconnectがまた動かない(w
  ・TreoM2SSが動かない→最重要課題
   →ver.0.02で改善
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-29 22:05 | アクセサリー

Treo Pro活用法1

さて,毛唐映画村では入り口付近で義理をはたしてコッソリ逃げ帰りました(w
天王寺動物園に行こうかと思ったけど,今日はTreo ProのカスタマイズやX01Tの妄想ROM焼きにいそしんでいます(w
と言うわけで,Treo Pro活用法その1.

ライブビューでピョートル観察.
e0060169_15245495.jpg

X01Tでも当然行けます.
e0060169_1525671.jpg

アドレスは,
室内
mms://stw.mm22.jp/zoolive/cam1
屋外
mms://stw.mm22.jp/zoolive/cam2

禿のモッサリ回線でも窓際なら室内でも何とか見られます.
現地はHSDPAに対応してなさそうだからきついかも.
ゴーゴにライブカメラが付くことは無いんだろうな…
サバナにはあるけど,あんなんじゃ使い物にならない.

追伸,X01TのROMを妄想入れ替えしたら全くの別物になりました.
今までのモッサリはいったい何だったんだろうか?(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-28 15:25 | アクセサリー

なんだこれ?

Treo Pro smartphone by Palm
e0060169_22114645.jpg

いわゆる発作…orz

えーと,Touch pro だとかDiamondだとか禿回線糞杉だとかビャービャー騒いでいた気がしましたが,結局これになりました(www
ま,製造元はHTCなので同じ同じ(w
初の前面キーボード機にチャレンジです.
X01Tよりも液晶はショボイし英語版で面倒だけれど,なんか魔力を感じましたよ.
そして,スペックではX01Tより遙に劣るのにキーボード入力,画面の切り替わりはかなりサクサクです.
つか,コレが普通なんだよね(w
尚,SIMはX01Tのを使い回しつつ,Open接続はアレして仮想接続でアレするつもりです(w
禿回線の唯一の利点は技術力がない故にスタンダードを大きくモディファイすることが出来なかったと言うことです.
これで,もうブチ壊れても良いX01Tは毛唐サイトに有るアレなROMをアレして,サクサク化実験が出来ますね(w

一応,言っておきますがアレの仕方については一切ノーコメントですのでググってください(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-26 22:11 | アクセサリー

ドコモからもTouch pro and Touch Diamondが!

来ましたね.昨日の5D MKIIのニュースよりもこっちの方が嬉しいです.
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41859.html
auのプレスリリースでは来春発売かつ縛りガチガチ臭がしていたので,こりゃ駄目かな…
とか思っていたらドコモからもリーリースです.
これは嬉しい誤算.こりゃ,ドコモ確定かな.
禿電電からも出るようですが,窓際じゃないとまともに使えない,HSDPAなのに1Mbpsも出ないPHS以下の詐欺回線なんて不要です(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-18 21:44 | 色々…

HTC Touch Pro

auからHTC Touch Proが来るみたいですね.

プランとICSが動くかどうかにも撚りますが8割方さようなら禿ですね(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-10 07:04 | 色々…