タグ:20D ( 145 ) タグの人気記事

中秋の名月2006

何とか撮れました.

おぼろ月.
e0060169_22384699.jpg

薄い雲が月にかかると二重環状の虹が架かるんですけど,カメラのダイナミックレンジ不足で撮れないので諦めました(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-10-06 22:38 | EF500mm+EF1.4xII

pino

やったー!
e0060169_20242840.jpg

こんなところで無駄に運使ったな(爆

/*追記*/
一寸調べてみたら星ピノは珍しくないらしい…

四年前のピノ.
e0060169_20342350.jpg

四年前もこんなアホな記念撮影していた俺(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-10-03 20:24 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園247

死闘.
e0060169_652035.jpg

アフリカハゲコウのお食事タイムに遭遇しました.
普段は仲良くても餌が絡むと話は別.
右側のモジャッてる方が,♀らしいです.
もちろん,♀の圧勝(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-29 06:52 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園243

ナナ:ケニアさーん,まだですか?
e0060169_6534145.jpg


ケニア:ちょっと待ってーな!
e0060169_6535987.jpg

ちょっぴり怒り気味(w

こうして,エランド親子(カズもチョビットだけ写ってます)は自分で食べられない所にある葉っぱのお裾分けをもらうのでした.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-25 06:54 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園230

過去最高画質(w.
e0060169_6282189.jpg

カメラに興味津々のブッチー母さん愛.
新ブッチー舎ではブッチー父さんの秀とともに新生活の模様.
若息子ブッチーの優は旧ブッチー舎でお留守番.
そういえば,先々週と先週は優が遠吠えをしているのを初めて聞いたんだけど,そういうことか.
寂しくて,父母を探しているのかも?

たぶんコレが最初で最後の高画質.
このシーンを撮影して,1時間ほど後に戻ってみたら,アクリル板が手油まみれに…
頼む.あそこの細うっすいアクリル板を剥がしてくれ.もしくは開閉可能にしてくれ(w

今思えば,本駄ブログの記念すべき天王寺動物園シリーズ第一号記事は実はブチハイエナだったんだよな…遠い目.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-10 06:28 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園216

今週も早めの更新.
さて,今週のクマの日というかゴーゴの日は…
e0060169_7411517.jpg

魚の骨じゃなくてカラスの羽.
空から降ってくる途中でゴーゴはマークしてました.
そして,近づいてクンクンむしゃむしゃ.

やばい!クマの日のネタ切れ(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-26 07:41 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園209

お魚ウマス!
e0060169_19431512.jpg


さて,全然関係ないけど,先日Core 2 Duoといふ,インテルの新CPUが発売になりました.
5年ぶり位にデスクトップPCを一台組もうかなと考え中…
理由はちゃんとしたモニタで撮影データを確認したいから.
このThinkPad T42のDVI出力がまともなら,こんな無駄な出費をせずにすんだのに…
SXGAまで対応って意味が分かんないよ…

つーわけで,CPUは4MBキャッシュので一番安いのをチョイスしてオーバクロック作戦(w
ケースとか電源とかその他小物はそのまま流用.
問題は先立つ物と置き場所…orz
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-07 19:43 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園208

今日のゴーゴ.


e0060169_13455255.jpg



e0060169_1346812.jpg



e0060169_13462127.jpg


思いっきり露出ミスリました(w
でも,表情が良いので採用.
陸上にいるときはポジティブ補正0.7~1.0位がちょうどイイんですが,水に入った状態で戻すの忘れるとこうなります(w
露出補正無しで後からPCで補正した方が良いな.教訓.

さて,花火大会に出撃だ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-05 13:47 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園197

ブシャーーー.
e0060169_217776.jpg

アジアゾウのシロコ(←自称江戸っ子風,注:分かる人には分かる).
天王寺動物園,夏の風物詩です.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-07-25 21:07 | EF70-200mm F2.8L IS

京都市動物園10

さて,ネタが切れたので
アームトラのアオイ.
e0060169_18444870.jpg

かなりだれ気味.
表情が前よりも大人っぽくなりましたね.
冬のアオイ↓
http://byoshikage.exblog.jp/2438424/
何か,センイチに似てきたな.

明日は糞暑さに磨きが掛かっていそうな名古屋の東山動物園に行って来ます.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-07-14 18:44 | EF300mm F4L IS USM