タグ:神戸花鳥園 ( 9 ) タグの人気記事

神戸花鳥園9

こないだの日曜日は五ヶ月ぶりに神戸花鳥園に行って来ました.
動物園の雨撮影に飽きてきたら,屋根付きのここに行きたくなります.

ペンギン型魚雷.

ズン!
e0060169_6393988.jpg

ズンズン!
e0060169_6395449.jpg

ゴルァ!
e0060169_640647.jpg

あぶねぇ…
ちょっとかすったけどギリギリ回避出来たぜ.
下手したら水没という軽いスリルを味わえました.


ここは鳥軍団とふれあえる距離まで寄れるので広角ノーファインダーでガツガツ撮るのが楽しい感じですね.
たまに標準ズームの40mm位で撮ると,アホほど広く感じます.
望遠病ですね(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-11-30 06:41 | EF24-70mm F2.8L USM

神戸花鳥園8

今日は天気が悪そうだったので久しぶりに神戸花鳥園に行ってきました.
当然,狙いはミミズクの飛行ショー.
花とか3ショット位しか撮ってません(w.
今日は調子ぶっこいて大量ウプします.
重いので覚悟してください(w.

飛ぶ!
e0060169_1712892.jpg


飛ぶ!
e0060169_1715157.jpg


飛ぶ!
e0060169_172345.jpg


飛ぶ!
e0060169_1721527.jpg


じろり.
e0060169_1723235.jpg


ぷい.
e0060169_1724860.jpg


じろり.
e0060169_173144.jpg


ぷい.
e0060169_1731586.jpg


はぁ,疲れた.
ナローバンドの人,すいません(w.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-07-02 17:03 | EF70-200mm F2.8L IS

神戸花鳥園7

オニオオハシ.
e0060169_20352283.jpg

葉っぱの陰からこっそり犯行現場を撮影してみました.
このように,食べるわけでもなく,葉っぱをちぎって遊んでいます.


今週末は土日とも雨臭い.
よくよく考えてみると,EOS-1DとEFレンズ(EF300mm以外)は防塵防滴仕様なんだよね.
だから,多少の雨ぐらいだったら問題なく撮影できる筈.
たまには雨の動物園でも撮ってみようかな.

と言うわけで,念のためコレを注文してみました.

カメラレインコートブラック プロ L
http://shop.nikon-image.com/product.cfm?prodcd=PSP00035

困ったときのナイコンです.
かゆいところに手が届きますね.
こーゆーところはキヤノンも見習って欲しいです.

果たして右手一本でカメラを固定しつつ,左手で傘を差して,無事撮影できるのだろうか…
まぁ,一脚が有れば何とかなるだろう.何事もチャレンジだ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-05-09 20:35 | EF70-200mm F2.8L IS

神戸花鳥園6

懲りずにアフリカワシミミズク.
e0060169_19541311.jpg

フクロウって本当にウインクするんですね.
思わずパシャリ.

昨日,NHKのテレビ番組を見たんですが,凄かった.
今週21時から始まったプラネットアースって言う番組なんですが,
オカバンゴが凄すぎた.圧巻のHD映像でした.
死ぬまでに,行ってみたい場所が出来ましたね.

オカバンゴってなんぞやって人はこの辺りをどうぞ.

プラネットアース
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060507.html

オカバンゴの映像
http://www.nhk.or.jp/special/windowsmedia/player060507_02.html

オカバンゴについて
http://www.otpi.co.jp/earth/africa/botswana/okavango.shtml
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-05-08 19:58 | EF70-200mm F2.8L IS

神戸花鳥園5

オニオオハシ.
e0060169_20564784.jpg

イタズラ現場の隙を見計らって撮影.
楽しそうに葉っぱをむしって,散らかしてました.
とんだイタズラ鳥でした.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-04-17 20:57 | EF300mm F4L IS USM

神戸花鳥園4

昨日に引き続きアフリカワシミミズク.

むぎゅ.
e0060169_1626582.jpg

クチバシをつままれています.
と言うのはもちろん嘘で,飼育員の人が餌用のお箸で視線のコントロールをしているところです.
何故こんな事をやっているかというと,500円でばっちりカメラ目線のミミズクちゃんと記念撮影が出来てしまうのです.
しかも触れちゃいます.手貫を着けて腕に乗せるのもOKです.
と言うわけで,後ろから只で盗み撮りさせて貰いました(w.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-04-16 16:27 | EF300mm F4L IS USM

神戸花鳥園3

今日は雨降りまくりだったので神戸花鳥園に行ってきた.
アフリカワシミミズクの飛行ショー.
e0060169_1645239.jpg

こないだのミミズクです.
見事にぶれまくりました.
ISモード1の方が良かったかも.
なお,10:30と14:00の二回講演です.
二回とも見てしまった.

たまには花…
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-04-15 16:49 | EF300mm F4L IS USM

神戸花鳥園2

ガブっぅ.
e0060169_1855512.jpg

ヒムネオオハシさん.
フクロウ天国の次はオオハシ天国.
もう,オオハシだらけ.
ここは触りたい放題でした.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-19 18:57 | DA14mm F2.8

神戸花鳥園1

3月15日オープンの神戸花鳥園に行ってきました.
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

でっかい温室のそこら中に沢山の花が咲き,鳥たちが放し飼いにされているナイスな施設です.
雨が降っても問題なし.
まぁ,今日は王子動物園にも行ったわけですが.

つーわけで,ワシミミズクさん.
e0060169_22115829.jpg

端っこだけ花背景.

もう,なんて言うかフクロウ天国.
フクロウだらけでした.
ケイジ無しで,高さ40cm程の円形のパーティションに囲まれ,紐で繋がれているだけの状態.
サービスタイムでは触れるらしいです.

おまけのフクロウ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-18 22:12 | EF300mm F4L IS USM