タグ:*istDS ( 124 ) タグの人気記事

天王寺動物園65

ライオンのプライド
e0060169_19454441.jpg

寒かったのに,気持ちよさそう.
ボスが上に向いて伏せていれば,ばっちりだったのに.
ボスに俺の気持ちは伝わらなかった.→当たり前
この日はEF500mm と FA★80-200mmで撮影.
なんか,この二本だけで隅から隅まで取れる感じ.
ボディーが2台有るとホントに快適です.

一揖二礼二拍一礼一揖
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2005-12-27 19:52 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園62

ヨーロッパオオカミくん再び.
猫シリーズと思わせつつ,ネタ切れ.
e0060169_2191966.jpg

こないだと同じように寝ているところを撮ってみました.
角度を縦にして撮ってみたらオオカミっぽくなったかも.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-23 21:09 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園61

アヤコとセンイチの右隣にいるのがこのライオンたち.
e0060169_22252912.jpg

♀同士は微妙な関係なのかお互いに距離を取っている事が多い.
だけど,この日は珍しく仲良しでした.寒いからかも.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-22 22:25 | FA★400mm F5.6

天王子動物園60

土曜日のアムールヒョウさん向かって右隣の屋外にいるのがアヤコさん.
e0060169_21111520.jpg

何かを発見した模様.
この日のアヤコはかなり活発でした.
ライオンに負けじとゴミ拾いなんぞしておりました.
寒い方が強いのかな.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2005-12-21 21:11 | FA★400mm F5.6

天王寺動物園59

またまた,その隣位のアジアンゴールデンキャットさん.
e0060169_2227529.jpg

岩陰でおくつろぎ中のところを盗撮.
ちょっと警戒されました.
ゴメンよビビらせて.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-20 22:28 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園58

昨日の更にお隣さんのピューマさん.
e0060169_22332549.jpg

のんきにあくびをしています.
かなりの御老体?ピューマさんのようで,いつも,プルプルしてます.
目も悪いようです.
いたわってあげましょう
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-19 22:33 | FA★400mm F5.6

天王寺動物園57

ジャグワーさん再び.
e0060169_18505879.jpg

昨日のヒョウさんのお隣さん.
なかなか可愛い奴ですね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-18 18:51 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園56

今日は約1ヶ月ぶりに天王寺動物園に行ってきました.
いやぁ,今日は寒かったです.
外デビューとなったオオサマ|イワトビペンギン以外の動物達はガクブルしてました.
寒さのせいか,中途半端にコロコロ変わる天気のせいか,ガランガランでした.

つーわけで,今日はヒョウさん.
e0060169_18525836.jpg

珍しく全身図.
お行儀がいいですね.
でも,腹出てないかい?
運動不足かな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-17 18:53 | FA★80-200mm F2.8

恩賜上野動物園8

タテガミオオカミさん.
e0060169_23411112.jpg

大きな耳がチャームポイント.
珍しく横位置.
久しぶりに三脚立てて撮影しました.
シャッタースピードは1/25.
最近はFA★400mmで1/200位まではブレなくなってきた(下のペリカンはぶれてるのはヒミツ).
なんか,ファインダを覗いて遠くの動物のシャッターチャンスを待っている感覚は,
弓を引いて,的をねらっているときのそれと同じだね.
まさに禅の感覚.

明日の天気は曇り.
しかも,ドンヨリらしい.
久しぶりに天王寺動物園に行こうかと思ったが,暗くてFA★400mmは役に立たなそう…
いや,でも行くんだけどね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-16 23:41 | FA★400mm F5.6

恩賜上野動物園6

不忍池に浮かぶペリカンさん.
e0060169_21285495.jpg

先日のハシビロコウは形態上コウノトリに近いらしいが,
DNA-DNAハイブリダイゼイションの結果によると,むしろペリカンに近いらしい.
薄目で見ると似てるかも(…口だけ).
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-14 21:29 | FA★400mm F5.6