<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Treo ProにATOK for Windows Mobileを…

今日発売のATOK for Windows Mobileをワクテカで入れてみました.
ダウンロード版且つ優待版です.
えーと,結論から言うと私の環境では文鎮化しました(w
直前にバックアップして置いて良かった.
まさかもう要らないでしょ…と思って油断していましたが,
例によって,PocketTweakでの標準のSIP設定をkeyboardにしなくては駄目めなのかな?
これから試してみます…orz


と,言うわけで,以下の手順で行けました.

コンパネでATOK PPCオフ→PocketTweakでkeyboardを標準のSIPに→リブート→ATOK PPCアンインスコ
→リブートを促すダイヤログを無視→PocketTweakでkeyboardを標準のSIPに→リブート→ATOK WMインスコ→リブート→正常動作

どうやら,ATOK PPCをインスコロールしている人はATOKの設定周りを弄るたびにPocketTweakでSIPの設定を戻さないと駄目みたいですね.
アンインスコロール後にも戻さないと行けないなんて罠(w
ATOK PPCをインスコロールしていなかった人は何の問題もなく動作する可能性が高いです.

憶測変換がカーソルキーとキーボードの組み合わせでちゃんと動作するのは素晴らしいですね.
いやぁ,モッサリ感も今の所皆無だし快適快適(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-30 21:46 | アクセサリー

天王寺動物園558

センイチです.
e0060169_6425915.jpg
口が閉じきっていません(w

夕日のセンイチ.
e0060169_643143.jpg
秋だね.

おまけ.
土曜日のセンイチ.
e0060169_6432857.jpg
この体勢で1分くらい固まったまま寝てました(w
涼しくなってご機嫌なのかも.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-30 06:43 | EF500mm F4L IS USM

treo pro 填り抜けメモ

 ・ハードリセット
  終話ボタン(赤丸)+リセット

 ・MMSLite
  たまにアカウントが消える→build303で改善
  受信時のバイブレーターが動かない→Sounds & Notification→プルダウンの一番下の方にある
  「メール:新しいMMSメッセージ」に全部チェック
 ・カーソルの動き
  再起動直後はモッサリ,一度サスペンドすると滑らかに…謎です.
 ・現在の問題点
  ・Autoconnectがまた動かない(w
  ・TreoM2SSが動かない→最重要課題
   →ver.0.02で改善
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-29 22:05 | アクセサリー

天王寺動物園557

秋分の日のコフラミンゴ.
e0060169_6392276.jpg
相変わらずアンダーです.

と,そこに,怪しい影が…
e0060169_6393575.jpg
いつもの小猫なんですが(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-29 06:39 | EF500mm F4L IS USM

Treo Pro活用法1

さて,毛唐映画村では入り口付近で義理をはたしてコッソリ逃げ帰りました(w
天王寺動物園に行こうかと思ったけど,今日はTreo ProのカスタマイズやX01Tの妄想ROM焼きにいそしんでいます(w
と言うわけで,Treo Pro活用法その1.

ライブビューでピョートル観察.
e0060169_15245495.jpg

X01Tでも当然行けます.
e0060169_1525671.jpg

アドレスは,
室内
mms://stw.mm22.jp/zoolive/cam1
屋外
mms://stw.mm22.jp/zoolive/cam2

禿のモッサリ回線でも窓際なら室内でも何とか見られます.
現地はHSDPAに対応してなさそうだからきついかも.
ゴーゴにライブカメラが付くことは無いんだろうな…
サバナにはあるけど,あんなんじゃ使い物にならない.

追伸,X01TのROMを妄想入れ替えしたら全くの別物になりました.
今までのモッサリはいったい何だったんだろうか?(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-28 15:25 | アクセサリー

天王寺動物園556

今週のコモジャ.
e0060169_6302047.jpg

秋分の日のコモジャ.
甘える.
e0060169_6303283.jpg

甘える.
e0060169_633671.jpg

暴れる(w
e0060169_6305653.jpg

凄まじい後ろピンですが,弱い物には容赦なく襲いかかります(w
興味津々とかそんな雰囲気じゃなく,ゴルァ!って感じでホロホロチョウに特攻していきます.
流石ヒデヨシの子(w

今日は職場の毎年恒例のイベントとなりつつある毛唐映画村に逝くハメに….
昔の記事を掘ると,ジャスト2年振り.Blogって便利だね(w
毛唐鼠園もそうだけど,正直,1回行けば十分な気がする.
面倒くさいのでコッソリ帰ろ(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-28 06:31 | EF500mm F4L IS USM

天王寺動物園555

見上げる.
e0060169_8165939.jpg

変顔で見上げる.
e0060169_817720.jpg

後ろを向かなければ至って普通(w
e0060169_8171539.jpg

[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-27 08:17 | EF500mm F4L IS USM

なんだこれ?

Treo Pro smartphone by Palm
e0060169_22114645.jpg

いわゆる発作…orz

えーと,Touch pro だとかDiamondだとか禿回線糞杉だとかビャービャー騒いでいた気がしましたが,結局これになりました(www
ま,製造元はHTCなので同じ同じ(w
初の前面キーボード機にチャレンジです.
X01Tよりも液晶はショボイし英語版で面倒だけれど,なんか魔力を感じましたよ.
そして,スペックではX01Tより遙に劣るのにキーボード入力,画面の切り替わりはかなりサクサクです.
つか,コレが普通なんだよね(w
尚,SIMはX01Tのを使い回しつつ,Open接続はアレして仮想接続でアレするつもりです(w
禿回線の唯一の利点は技術力がない故にスタンダードを大きくモディファイすることが出来なかったと言うことです.
これで,もうブチ壊れても良いX01Tは毛唐サイトに有るアレなROMをアレして,サクサク化実験が出来ますね(w

一応,言っておきますがアレの仕方については一切ノーコメントですのでググってください(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-26 22:11 | アクセサリー

天王寺動物園554

さて,相変わらずのゴーゴ-アヤセン-ゴーゴループです(w

と言うわけで,色んなぶん投げ.
e0060169_6434916.jpg

e0060169_643592.jpg

e0060169_64411100.jpg

e0060169_6442396.jpg
最後は微妙な表情です(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-26 06:44 | EF500mm F4L IS USM

天王寺動物園553

残念写真.

センイチ使いのオッサンを発見したセンイチ.
e0060169_640454.jpg

オッサンが「セン!」と呼ぶと,水の中から猛烈にジャンプします.
e0060169_6401362.jpg

e0060169_6402234.jpg
はい,失敗(w

何時かはバッチリ撮ってみたいものです.
それにしても,どうやったらセンイチ使いになれるんだろうか?(w
あのオッサンが来ると,当然,餌で釣ってる分けでもないのに,飼育員さん以上に反応するんだよね.
幼少の頃から遊んでやっていたらしいので,もう無理かも(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-09-25 06:41 | EF300mm F2.8L IS USM