<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

天王寺動物園528

草っぱらのナナ.
e0060169_8251585.jpg
崖っぷちのエガをもじりました.

ここ三週間ほど,シングルとマモルを見かけないんだけど,
元気にしてるんだろうか?

今日もゴーゴかと思わせつつフェイクです.
久し振りに脱ゴーゴ-アヤセンループ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-31 08:25 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園527

お?センイチ行くか?
e0060169_7175518.jpg

あ,盗撮がばれた(w
e0060169_718650.jpg
というわけで,まだまだゴーゴ-アヤセン-ゴーゴ…の無限ループは続く模様です.

なんだか,8月後半に入ってから急に涼しくなった気がします.
んじゃ,どれくらい涼しいのかなと思って,気象庁のウェブサイトで見られる過去のデータを引っ張ってみました.
各年の8/20~31の大阪市の1日の平均気温の平均値で見ると(今年は28日までの平均),今年はここ30年間で一番涼しいみたいです.
ついでにLSD検定をしてみたら,1980年と1996年の2年以外は有意に涼しいという結果でした(概ね危険率1%未満,偶に5%未満で).
と言うわけで,去年の晩秋から始まった氷河期サイクルの発現確定か…?だと良いね(w
…と,たった10日間のしかも超ピンポイントのデータで地球温暖化論者のようにはしゃいでみました(w
でも,日本だけじゃなく,世界各地で寒くなっているみたいなので7割5分来てると思っています.
何度か言ってますが人為的地球温暖化は環境問題じゃなくて政治問題です.
隣国の鬱陶しい国々を封じ込めるため,声高らかに地球が危ないと叫びましょう(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-30 07:18 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園526

日曜日のアヤセン.
狙われるセンイチ.
e0060169_6171515.jpg

はい.すんません.
e0060169_6172697.jpg
なんか,見えないけどションボリなセンイチの表情が予想されます(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-29 06:18 | EF500mm F4L IS USM

天王寺動物園525

シズカな角度.
e0060169_6353268.jpg

またセンイチ.
上側から見ると,つり目がちなシズカ似.
正面から見ると柴犬っぽいビク似.
/*以下コメント不要のステルスメッセージ*/
何時のまにやら支那リンピックが終わってたみたいで,そろそろ朝のテレビを付けても大丈夫かな?
いやぁ,ベルリンオリンピック(笑)を彷彿とさせる本当に素晴らしいオリンピックだったようですね.
http://www.dailymail.co.uk/news/article-528694/Olympics-clean-Chinese-style-Inside-Beijings-shocking-death-camp-cats.html
http://www.reuters.com/article/latestCrisis/idUSLL44228
こんな薄ら汚いなんちゃってオリンピックなんてやらなきゃ良かったのにね.

[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-28 06:35 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園524

なんだその捻りは(w
e0060169_6451459.jpg
ぶん投げてから飛び込むまでの一瞬のポーズ.

50D発表になりましたね.
なんだか,今三な仕様.
新レンズも非USMのショボげな便利ズームだけだし…
なんか,D3/D300発売一年前のナイコンを見るようなションボリ具合ですね.
5Dの後継機は引っ張るだけ引っ張って安さで勝負みたいなイヤな予感がしてきました.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-27 06:45 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園523

変顔ゴーゴ.
e0060169_6362991.jpg
この変顔でまた枕木を取ろうとしています.

なんか,朝青龍似(w
e0060169_6364812.jpg

そして,別に後ろ足は不要だと思う.
e0060169_637072.jpg

[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-26 06:48 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園522

めんどくさがり.
e0060169_6392654.jpg

背泳ぎのまま枕木を取ろうとするゴーゴ.
口を全開にしても取れません(w
e0060169_6393576.jpg

しょうがないので普通に取りました.
e0060169_6394684.jpg

最初からそうしなさい(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-25 06:40 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園521

昨日のゴーゴ.

朝はずっと寝てるな…
と思って,アヤセンの所に先に行って11時頃に戻ってきたらお魚タイム終了の模様(w
e0060169_8505441.jpg

午前中のオモチャは昔からの小枕木.
しょうがないのでこれをぶん投げます.
e0060169_851779.jpg

午後からは新オモチャの丸太2本.
e0060169_8511797.jpg

やはりぶん投げます(w
e0060169_8513296.jpg

そして,ご機嫌顔.
e0060169_8514383.jpg
涼しくなってきたせいかエンドレスに遊ぶゴーゴでした.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-24 08:51 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園520

アヤセンのフレーメン対決.
e0060169_725388.jpg

e0060169_7251586.jpg

珍しく二人同時にフレーメン.
でも,ゴーヨンしかなかったので,同時には取れず(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-23 07:25 | EF500mm F4L IS USM

天王寺動物園519

水中のセンイチ.

真面目ぶる.
e0060169_635575.jpg

はにゃ?
e0060169_635325.jpg
首周りのモシャモシャが減ると丸顔だね.センイチは.

昨日,AFがブチ壊れたEF70-200mmとついでに色々と調整微修復を施した1DMKII Nを回収してきました.
修理費用総額,約1泊2日の多摩動物公園遠征旅費…orz
AF調整もお願いしたので前よりもマシになるかと思ったけど,70mm側開放は相変わらず今一の描写.
これが限界なのかな.
でも,頼んでもいないマウント部の防水パッキンが新しくなっていました.
有り難う中の人(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-08-22 06:47 | EF500mm F4L IS USM