<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

天王寺動物園443

日曜日のケニアとハルミ.
e0060169_733539.jpg
ケニアはひたすら未開拓地にチャレンジ.
ハルミは珍しく手前のデッキに.

実験キーワード:アミメキリン 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-31 07:42 | EF70-200mm F2.8L IS

天王寺動物園442

今週のアヤセン.
e0060169_6415854.jpg

この舌チロはシズカと一緒(w
産毛が減ってほっそりしたかも.
しかし,ドレッドはでかくなりました(w

そして,でんでん太鼓の如く(w
e0060169_6421377.jpg
実は両方合ったドレッド.

急浮上のアヤコにビビリまくりのセンイチ.
e0060169_642593.jpg

はい.ご免なさい.
e0060169_6431097.jpg

アヤコが怖いので普段はあまり入らない上の池へ.
e0060169_6432229.jpg

しかし罠が(w
e0060169_6433933.jpg


実験キーワード:アムールトラ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-30 06:48 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園441

ナナもウハウハ.
e0060169_6403559.jpg
ナナも未開地を開墾.

つか,このペースだと,夏まで持たない?(w

実験キーワード:エランド 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-29 06:40 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園440

ピューマのピコ.
e0060169_6381519.jpg

変顔アクビ.
e0060169_6382826.jpg

実験キーワード:ピューマ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-28 06:38 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園439

喫煙中.
e0060169_6392167.jpg
と見せかけて,何かを食べている推定レックス.

つか,天王寺動物園はマナーの悪いニコチン中毒患者が大杉.
つか,大阪自体の喫煙マナーが悪すぎ.

実験キーワード:チンパンジー 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-27 06:39 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園438

スキップヒデヨシ.
e0060169_638336.jpg

何とか3頭入れ込み.
e0060169_6384353.jpg
今まで入れなかった所に入れるようになってウハウハのチームシマウマ.

実験キーワード:グラントシマウマ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-26 06:39 | EF300mm F2.8L IS USM

天王寺動物園437

謎の編み目.
e0060169_96117.jpg

もちろんケニア.
e0060169_9610100.jpg

ようやく憧れの葉っぱを食べられるようになってウハウハのケニア.
e0060169_962087.jpg
あの針金地獄が大分解除されていて良い感じでした.
ちょっと,サバナに力を入れてみようと思います.

実験キーワード:アミメキリン 写真

LCD3090WQXiをちょっとだけ使ってみた感想.

良い点;
1.高解像度
RAW埋め込みのJPEGデータ(1936x1288)をピクセル等倍で見られるのはかなり良い.
ピントチェックは埋め込みJPEGのみという適当人間にはかなり重宝します(w

2.発色
Nativeモードでもかなり綺麗です.キャリブレーションしたらどうなるか楽しみ.
でもAdobeRGBで作った写真データをBlogにアップしてブラウザ経由で見ると,微妙な事になるのがなんだかな…

悪い点;
1.視野角
思ってたよりかなり狭いかも.
ディスプレイを机に置いて椅子に座って姿勢正しく見るのがデフォのようです.
私はディスプレイを椅子に置いて,ソファーにダラッと座って斜めから見るのがデフォなので,目がチカチカします(w

2.ギラギラ
S2000程度のギラギラ感があります.目への負担が大かも?

ためしに,ソニーの旧世代DVDレコーダのRDZ-D800にHDMI-DVI変換接続してみましたが一応使えました.
このレコーダのプログレッシブ出力は720pまでなので,かなりションボリの画質になります.
Dot by Dot表示にするとまともな画になりますが,中心部の小窓だけの表示になるので輪を掛けてションボリになります(w
まぁ,テレビはテレビで見ろって事ですかね.フリーオ類似品みたいなのが簡単に入手出来るようになったらテレビ化もアリかな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-25 09:13 | EF300mm F2.8L IS USM

また発作(w

と言うわけでLCD3090WQXiをゲッツしました.
e0060169_21175752.jpg

お陰様で糞狭い部屋がもっと狭くなったよ(w
でも,快適and綺麗(w
ディジタルフォトを見るならでかくて綺麗なモニタが良いよね.
でもまだi1 display2とSpectraNaviが届きません….
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-24 21:18 | EF24-70mm F2.8L USM

天王寺動物園436

グリーンフレームミカ.
e0060169_64633100.jpg

ごっちゃごちゃ(w

実験キーワード:シマウマ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-24 06:46 | EF500mm F4L IS USM

天王寺動物園435

グリーンバックネル.
e0060169_6325637.jpg
チーかも?(w
やっと,雑草のない所から撮れました.

実験キーワード:ライオン 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-23 06:33 | EF500mm F4L IS USM