<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

多摩動物公園220

皇紀2667年最後の日を飾るネタは…
今週のチームキキョウ+マンサクです(w

最近は午前がチームキキョウ,午後は軍団ソテツアフターのシフトでかなり良い感じです.
でも,軍団レッサー←→軍団チーターまでの距離が有りすぎでヤバイです(w
誰か原チャリ恵んでください(w

それではボタンの判別しやすい写真から.
e0060169_873110.jpg
このヒゲがチャームポイント.

注)キキョウ.
e0060169_874632.jpg

ボタン右,カスミ後ろボケ.
e0060169_88623.jpg

e0060169_882120.jpg

久し振りのスミレ.
e0060169_883582.jpg
朝一番にシャーの挨拶を喰らいました.
前足がちょっと負傷してて荒れ気味.
暴れたな(w

今年のトリはマンサクのエクトプラズムで(w
e0060169_885523.jpg
なぜか,この日はマンサクのみ+ガラス広場にカエデでした.
エンジュは元気かな?
あー,早よ1/2になってください(w

では,皆さん良いお年を.

実験キーワード: チーター 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-31 08:09 | EF500mm F4L IS USM

radiohead.tv

http://www.radiohead.com/deadairspace/index.php?a=320
UK時間の大晦日の深夜にradioheadが録画のwebcastを流すようです.
サイトはここ.
http://www.radiohead.tv/

個人的にはコレ希望(w
http://www.youtube.com/watch?v=GoLJJRIWCLU
GMT+9時間の日本では元旦の朝9時が向こうの元旦の0時なのでそれよりちょっと前くらいでOKって事かな?
つか,時間書いておいてよ(w
というわけで,本駄ブログ読者でradioheadファンは一人いるか居ないか位だと思いますが,必ず見ましょう(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-30 08:13 | 色々…

多摩動物公園219

今日の朝は重すぎてBLOGの更新が出来なかったので遅めの更新.
最近のエキサイトはまたおかしいです.
たぶんSkypeボタンとか全体で15人くらいしか使わないと思われるショーもない機能のせいだと思います(w
エキサイトメールの過去のデータがいつの間にか消えてるし…

というわけで,今週のシズカ.
e0060169_7362321.jpg

e0060169_7364254.jpg

e0060169_7365879.jpg

e0060169_7371441.jpg
油断するとビクトルから受け継いだ形質が発現します(w

実験キーワード:アムールトラ トラ 虎 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-30 07:38 | EF500mm F4L IS USM

今年最後の発作.

GRDII…
e0060169_17202036.jpg
なんかしらんけど手元にこんな物が(w

いわゆる発作です.
ふらっとヨドバシに行ったのが悪かった(w
D3とかE-3とかいってたけど,結局これになっちゃいました.
大嘘つきですね(w
このままだと独居老人になるのが確実なので冬棒茄子は老後の資金への投資に回すことにしました(w

なにげにコンパクトカメラと呼べる物を持っていなかったんですよね.
手元にあるのはXacti C1だけでした.
GRDIIはポケットにするするっと忍ばせられるコンパクトさで良い感じです.
GX100も良い感じだったのですが,RAW撮影すると遅すぎて使い物にならなかったのでGRDIIにしました.

では,試し撮り.
e0060169_17225137.jpg
画質は悪いですね(w
RAW撮りだとISO200でもザラザラしちゃいます.
コンパクトだし,まぁ,こんな物でしょう.

この通り,歪曲収差は上手く補正されていて良い感じです.
e0060169_1723965.jpg
1Dに慣れた身としては,AFのモッサリ感とか,書き込み中は操作出来ないとか,衝撃的に鈍くさいカメラに感じましたが,
鈍くさくて問題があるときは1Dを使えば良いだけの話です.あくまでも広角専用のサブって感じです.
操作性はかなりイイです.絞り優先で1眼と同じような露出コントロールが出来ます.電子水準器も良い感じです.
これに,GX100のEVFが付いたら面白いんだけどなぁ.
値段的に十分付けられると思うけどね.
ちょっとボッタクリ価格だぞ(w
他にこんなカメラがないからしょうがないけどね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-29 17:24 | GRDII

多摩動物公園218

お昼寝モモコ.
e0060169_7562021.jpg

お目覚めモモコ.
e0060169_7563787.jpg
影被りまくり.
すまんモモコ.どーにもならんかった(w

さて,今日はやることがない.
こんな時は近所を徘徊だね.

実験キーワード:マレーグマ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-29 07:57 | EF500mm F4L IS USM

恩賜上野動物園53

激紅2
e0060169_792913.jpg

e0060169_794197.jpg

e0060169_795395.jpg

くるん.
e0060169_710657.jpg

曲がりすぎ.
e0060169_7101699.jpg
ずれました(w

さて,今日で仕事納めです.
午前中だけなので,締めは恩賜上野動物園か?
でも,無理だな(w

年末年始は,動物園も休みなので困ったなこりゃ(w
東武動物公園は12/30までやってるみたいなので,行ってみよう.
でも雨(w

実験キーワード:フラミンゴ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-28 07:10 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園217

今週のマイヤ.
e0060169_783886.jpg

e0060169_785284.jpg

e0060169_79659.jpg

e0060169_792170.jpg

e0060169_793559.jpg

e0060169_795241.jpg

e0060169_71049.jpg

寒い+雨が降りそうな天気でがら空きで独り占め(w
最高ですね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-27 07:10 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園216

今週のシズカ.
e0060169_77594.jpg

e0060169_781463.jpg

e0060169_782896.jpg

e0060169_784273.jpg

e0060169_785682.jpg
おやつがもらえなかったので,新しいオモチャでストレス発散.
そして,蝉になりました(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-26 07:09 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園215

この真剣なまなざし…
e0060169_744866.jpg

e0060169_75190.jpg

e0060169_752638.jpg

e0060169_754288.jpg

e0060169_755672.jpg
やっぱり,おやつか!
微妙に毛色の違うワンコが紛れ込んだ気がしましたが目の錯覚です(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-25 07:06 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園214

今週の軍団ソテツアフター/カッパーベルト篇.

マンサクから.
e0060169_5574669.jpg

エンジュのあくび.
e0060169_5575764.jpg

負けずと新登場のカエデ.
e0060169_558111.jpg

真面目な顔も(w
e0060169_5582542.jpg
カエデは初めて見ました.
キャンキャン泣いて,隅っこに隠れたりして,まだ馴染んでいない感じでした.
今後に期待ですな.

チーター 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-24 05:58 | EF300mm F2.8L IS USM