<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

多摩動物公園199

ハミハミ.
e0060169_752678.jpg

曲げすぎ(w
e0060169_753887.jpg

さて,auからなかなか魅力的なPC定額プランが出てきましたね.
「WINシングル定額」
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1129/index.html
下り最大3.1Mbps出てコミコミで7千円切るくらいかな.
こりゃ,イーモバイルは即死ですね(w
ドコモがPC定額の制限解除と値下げしてきたら面白いかも.
禿はいつもの如く黙りを決め込み,ウィルコムはダメージ5/100位かな.

禿のX01Tがいつまで経っても出ないし,PC定額出来ない癖に料金の高い禿電話は却下でこれかも(zeroproxyとかで頑張れば出来るけど).
ただ,このPC定額に対応したCF端末の「W05K」がでかすぎるんだよね.
iPAQに刺して使うのは厳しいでしょ.
厚さ11.4mmに高さ73mmはありえ無いよ…orz
結局禿待ちか…orzorzorz
つか,auがスマートフォン出さないのが悪い!…と逆切れしておきます.

も一つ…
今日はD3の発売日ですね.
これで,全部出そろいました.
というわけで,次のオモチャをどれにしようかじっくり選ぶことにします.
D3は店頭にまだ展示されていないかな?
今の所,物欲度は…
E-3:D3:D300=5:3:2
位です(w

最後に,ここまで流し読みしてくれた貴方に,スペシャルな耳より情報.
2007/12/02/11:00AMよりHG生誕祭開催予定です.
例の営業部長が来るアレです(w
尚,前回のように,開催時刻については11時±1時間の拡張不確かさを含みます(w
今回,私は魂だけ飛ばしてステルス参加で我慢です.
分かる人には分かると思うので現地の方,レポの方よろしくお願いします(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-30 07:06 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園198

今週の軍団ソテツ.
マンサクやられっぱなし篇.
e0060169_7416100.jpg

e0060169_743457.jpg

e0060169_744813.jpg
尚,マンサクは完全に無罪です(w
ソテツが居ないとクリンにちょっかい出されて,やられっぱなしのマンサク.
ソテツが居ないとキャンキャン鳴いて寂しがるマンサク.
憎めないやつです(w

おまけ.
e0060169_75330.jpg
マンサクの妹のキキョウ.
何時もベロをちょっとだけ出しています.

チーター 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-29 07:05 | EF300mmF2.8+EF1.4xII

多摩動物公園197

今週のマイヤ.
e0060169_640218.jpg

e0060169_640173.jpg

e0060169_6403193.jpg
冬至にしては早すぎて,毛唐南瓜祭には遅すぎるな…
でも,冬至まで楽々持ちそうな硬さ(w

おまけ.
e0060169_6405888.jpg
(おまけはゴーヨン)

オカンとキンピカバック.
オカンは完全にアウトフォーカス御免(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-28 06:46 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園196

昨日の続き.
牛骨を落として途方に暮れたシズカその後篇.
e0060169_6344771.jpg

e0060169_635593.jpg

e0060169_6351945.jpg

e0060169_6353420.jpg

e0060169_6354917.jpg

e0060169_636331.jpg

e0060169_6361841.jpg
次に見つけたのは最近お気に入りのぼろ布.
半端じゃなくエンジンが掛かって大暴れ.
私の運動神経じゃ追い切れませんでした(w

さて,1D MarkIIIのAFミラー周りの修理受付の詳細が出てきましたね.
http://cweb.canon.jp/e-support/info/071102eosd.html

1週間使えない損失はかなり大きいので,出さない確率の方がかなり大ですが(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-27 06:36 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園195

シズカちゃんの入浴シーン(ポロリ入り).

 
シズカちゃんなのに銅鑼右衛門の様な顔で入浴中.
手で何かを探している様子…
e0060169_6302648.jpg

テレレレッテレー!牛骨を発見.
e0060169_6305633.jpg
 
微妙なポジションでベロベロ中のシズカ.
e0060169_6311462.jpg

あ!
e0060169_6312821.jpg
期待通りにポロリと谷底へ…

これが一つのスイッチとなり,明日へと続きます(w

さて,ヤフオクに流していたEF17-40mmですが,売れ残ったら嫌なので,
安めに希望落札価格を設定したら瞬殺で落札されていました.
あーよかった(w
関係者の皆様,有り難うございます.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-26 06:36 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園194

アンダーシズカ3枚.
e0060169_6211438.jpg

e0060169_6213014.jpg

e0060169_6214247.jpg

アンダー補正が楽しい季節になってきました.
アンダーショットの時は無意味(2000x1333)にでかくなります(w

なんか,動物園で早くもD300の人をチラホラ見かけます.
2日連続で発見してしまいました(w
心の中でヨダレを垂らしている今日この頃です.

というわけで,昨日は恩賜上野動物園に行った帰りに秋葉ヨドバシによって,D300とその他新機種をちょっとだけ弄ってきました.
どれも良い感じに仕上がっていましたが,予想外に良かったのがE-3でした.
フォーサーズとは思えないファインダの出来に感動(w
そして,バリアングル液晶でのライブビューは非常に楽しかったです.
残すはD3なわけですが,どうしようかな…
なんかD300で十分な気がしてきたし,E-3も捨てがたい気がしてきた.
動物園レンズとして,ナイコンの200-400mm F4も良いけど,オリンパスの50-200mm F2.8-3.5SWDもかなり魅力的だよね.

つーか,また増やす気か!
このカメキチめ!
といった生暖かい声援が聞こえた気がしましたが,趣味だから良いのです(w

追伸.
ヤフオクにEF17-40mm F4L USMを絶賛放出中(w
このレンズは他の人も多数出品中なので,買い手が付かないかもね…
ペンタの★レンズの時は買った値段よりも高く放出できたのもあったけど,
キヤノンは新品も中古も在庫が豊富だからたいしたこと無いかな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-25 06:22 | EF500mm F4L IS USM

恩賜上野動物園47

異色のコンビ.
e0060169_7718.jpg

e0060169_771693.jpg

やっぱりそうなるのね(w
歯茎じゃなくて良かったね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-24 07:07 | EF300mm F2.8L IS USM

恩賜上野動物園46

上野猿軍団.
e0060169_5541498.jpg

e0060169_554254.jpg

e0060169_5543918.jpg

e0060169_5545261.jpg

e0060169_555432.jpg
小春日和で暴れていました.
もうすぐすると,まんじゅうになってるかな.

最近寒いですね.
良い感じです.
今年の冬から厳冬になると読んでいます.
そして,夏の気温もガクッと落ちることになるかと思います.
関東でも雪が降りまくると良いんだけどな.
原油,穀物,貴金属が急騰している本当の理由はこれが原因かもね(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-23 05:55 | EF300mm F2.8L IS USM

恩賜上野動物園45

スリスリレイコ.
e0060169_772432.jpg

e0060169_773895.jpg

e0060169_77522.jpg

e0060169_78930.jpg
何時もスリスリなレイコ.
そんなに痒いのか?

ちょっ!
明日休みやん.
今,思い出した(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-22 07:08 | EF300mm F2.8L IS USM

多摩動物公園193

モモコ3枚.

横.
e0060169_79148.jpg

斜め前.
e0060169_791241.jpg

前.
e0060169_792440.jpg
ここの柵はなかなか手強いです.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-11-21 07:10 | EF500mm F4L IS USM