<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

恩賜上野動物園22

シュアァー!
e0060169_639115.jpg
怪物じゃないです.ハシビロコウです(w
個人的には瞬幕がポイント高いと思います.

小さいお子さまには見せないでください.
トラウマになるおそれがあります(w

さて,今日はいよいよEOS-1D Mark IIIの発売日なわけですが,淀橋からはまだ何の連絡もありません(w
4月中旬の予約だと既に遅すぎたようです.
果たして何時になったら使えるのやら…
3rdロットくらいで工程が安定してきた位のが使えればいいかと,負け惜しみを言っておく(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-31 06:39 | EF300mm F4L IS USM

恩賜上野動物園21

また夢の競演(w
e0060169_6313629.jpg
レイコは行きが普通泳ぎ,帰りが背泳の往復をひたすら繰り返し,
ユキオは先々週と同じ場所をグルグルひたすら周泳.

ユキオ!
そこで背泳!!
って,30回くらい念じたけど,ダメなもんはダメでした(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-30 06:32 | EF300mm F4L IS USM

多摩動物公園51

シンクロナイズドキリン.

シュッ!
e0060169_638346.jpg

シュッ!シュッ?
e0060169_638476.jpg
驚愕の盗み食い.
まさに神業(w
緑のプールで夢の競演でした.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-29 06:39 | EF500mm F4L IS USM

多摩動物公園50

可愛いビクトル3連発.
e0060169_6365519.jpg

e0060169_637123.jpg

e0060169_6372654.jpg
何時もДなビクトルが急に可愛く見えてきた件について(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-28 06:37 | EF500mm F4L IS USM

多摩動物公園49

人気者.
e0060169_6271962.jpg
(子犬の顔にオオカミが被ってたので更新後に差し替え(w→差し替え前)

一家総出で新入りの誕生にウハウハ祭りをしていました(w
ついでに周りの人間供もウハウハ祭り(w

この子は多分♂かな?
他に何頭生まれたかは今の所,不明です.
それにしても,オカンオオカミは噛みすぎだと思う(w

つーわけで,やっとオオカミ祭りに参加出来ました.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-27 06:10 | EF500mm F4L IS USM

トランセンド266倍速8GB/CFメモリーカード

1D MKIII導入に備えて大容量メディアをゲットしてみました.
トランセンドの266倍速8GB/CFカードTS8GCF266です.
e0060169_21563234.jpg

ベンチマークの結果は以下の通り.

HDBENCH
(100MBで測定,USB2-W12RW/IOデータ製使用)
リード:18.3MB/sec,ライト:15.6MB/sec,コピー:3.83MB/sec

1D MKIIでのバッファー開放時間
(レンズをはずして,保護キャップを付け,RAW,Mモード,SS1/250,ISO200でバッファフルまで連射した後,LEDが消えるまでの時間をストップウォッチで測定)
21秒

てな感じでかなり高速でした.
噂ではA-DATAの266倍速CFメモリーカードも高速らしいですよ.

今更,レガシーメディアは使いたくねーなぁ…
とか思っていましたがCF勢が俄然盛り返してきた感じです.
と言うか,SDはSDHCになってから遅くなった物が多い気がする…
8GBだとRAWで769枚とか表示されるので実際は800-1000枚はいけるかな?
メディアチェンジが激減しそうな予感です.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-26 21:56 | アクセサリー

多摩動物公園48

外に出たい?
e0060169_6104480.jpg
パタパタしたりして,可愛かったです.
こんでも立派な猛禽とのことです.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-26 06:22 | EF500mm F4L IS USM

多摩動物公園47

微妙なシンギス三連発.
e0060169_5433155.jpg

e0060169_5434486.jpg

e0060169_5435683.jpg
以上.

今日でやっと研修が終わりだ…
干物になりそうです(w
と言っても,来月にまだ半分残ってるわけですが(w
この3日間を振り返ってみれば,45分で終わるんじゃねーの?
って内容を1日懸けてやるのでしんどいです(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-25 05:44 | EF500mm F4L IS USM

多摩動物公園46

また親子.
e0060169_6102720.jpg

注)後ろのニョロッとしてるのが母ワラビーです(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-24 06:20 | EF500mm F4L IS USM

多摩動物公園45

ウータン親子.
e0060169_661040.jpg
親子揃って挙動不審者を監視する視線(w

さてと,ソフトバンクが来ましたね.
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news069.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34598.html

ウィルコムのコレが出てからどれにするか決めるかな.
http://x-w.jp/
ウィルコムの新機種にBluetoothが乗ってなければお別れ,乗ってればコレに確定.
ウィルコムが×で,ソフトバンクの新機種のモデム化が×なら,EM・ONEかな.
ソフトバンクの滅茶苦茶な企業体質は受け入れがたい物があるので,出来ればウィルコムの新機種にしたいんだけどね.
なんだかんだで,スマートフォンの選択肢が増えてきたのは良いことだな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-05-23 06:07 | EF500mm F4L IS USM