「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TAM 90mm F2.8 Macro( 16 )

Treo Proでクラック発生.

まぁ,みみっちい事なんですが,クラックが出ました.
e0060169_18474718.jpg

e0060169_18475617.jpg

無線LANのボタンが押しにくくて,爪の先とかで何時も押していたんですが,
今日は特に押しにくいな…とか,思ってよく見たらクラックが出来ていました.
んで,よく見ると左上の角にも出来ていました.
これは完全に不良品ですね.
台湾や支那産にありがちな不良です.
今日は寒いので,残留していた応力が低温脆性によって発現してクラック化たと妄想します.
これは冬にはいると,他の人でも出まくりの予感(w
非常に完成度の高いスマートフォンですがこんな所に罠が潜んでいました(w
でも,実用上問題ないので放置です(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-11-08 18:48 | TAM 90mm F2.8 Macro

pino

やったー!
e0060169_20242840.jpg

こんなところで無駄に運使ったな(爆

/*追記*/
一寸調べてみたら星ピノは珍しくないらしい…

四年前のピノ.
e0060169_20342350.jpg

四年前もこんなアホな記念撮影していた俺(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-10-03 20:24 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園140

ピューマさん.
e0060169_16531944.jpg

ビックリ!

特に何もやっていません.
そんなに俺が怖いのか(w!

そう言えば,あの,おじいピューマを最近めっきり見かけなくなった…
元気にしているんだろうか.

ヤフオク何とか入札が入ってきました.
関係者様,ありがとう御座います(w.
でも何故かFA★80-200mmの入札がまだ入らない.
開始価格が高すぎたからかな.一番はじめに入札されると思ったんだけど.
画質は凄く良いんだけどなぁ…
見た目は多少汚いが(w.
意外にもFA★400mmが一番アクセス数があります.
正直,売れ残るんじゃないかと心配していました.
需要が一番少なそうな焦点域だし.
絶対数が少なそうなレンズだからかな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-04-23 16:53 | TAM 90mm F2.8 Macro

王子動物園50

遠吠え中のシンリンオオカミさん.
e0060169_21472920.jpg

大分,御老体の様子.
救急車のサイレンに反応していました.
この反応は犬と同じだな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-24 21:47 | TAM 90mm F2.8 Macro

王子動物園49

お食事中のレッサーパンダ.
e0060169_20543944.jpg

笹の他にもフルーツが好物のようです.
王子のレッサーパンダは手に届く位近くて天王寺動物園のようにアクリル板もなく,非常にグッドです.
それにしてもあの二宮金次郎は何なんだろう…
意味が分からないと思うので今度は撮っておこう.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-23 20:54 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園119

ショッカーに改造手術を施されるオオサマペンギンの図.
e0060169_21484478.jpg

と,言うのはもちろん嘘です.
爪を切っているだけなんですが,かなり暴れるので中の獣医さんは大変そうでした.

今さっきEF300mmが到着しました.
いやー軽いっすね.片手でフンフンいなせます.
AF速度はEF500mmよりもちょっと遅め.意外かも.
週末は王子動物園と新しくできた神戸花鳥園で撮りまくるぞ!
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-15 21:49 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園118

スナドリネコさん.
e0060169_20455722.jpg

暖かくなってきたので微睡み中.
今日の大阪は極寒だけど.

そうそう,EF300mm F4L IS USMを発注しちゃいました.
もはや病気です(w.
王子動物園専用にしようかと思います.
35mm換算800mmだとちょっと長いんですよね.
天王寺動物園のトラとかライオンには程良い長さなんですが.
王子動物園では35mm換算で500-600mmがベストだと思います.
マウントアダプタで撮るのは正直しんどいんです…
あと,ISの威力を知ってしまうともう後戻りできません.
ますますペンタレンズの出番が減っちゃうな.
ゴメンよ.
秋頃発売の予定のアレの出来次第でお別れもあり得るぞ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-14 20:47 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園116

久しぶりのブチハイエナ.
e0060169_20345375.jpg

なんだか,寝むげ.
今週はネタがない.
ヤバイよ(w.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-12 20:34 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園113

ジャグワァーさん.
e0060169_21515029.jpg

毛繕いに余念がありません.
でも,するどい眼光.

この日はサブカメラとして*istDSにTamron SP AF90mmF/2.8 Diを付けて撮りに行ってきた.
このレンズって,映りは凄く良いんだけど,動物園ではちょっと使いにくい.
通常,ガラス張りの向こうに動物がいる場合,映り込みを防ぐため,ガラスにフードを押しつけて撮影する場合が多い.
だけど,このレンズはフォーカシングすると全長が延びてモロにガラスにつかえてしまうんだよね.
なんだか,ヘリコイドに装着する深めのフードを自作したい気分.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-08 21:55 | TAM 90mm F2.8 Macro

天王寺動物園112

またもやイワトビペンギンくん.
e0060169_21212436.jpg

おうおう,やんのか?コンチクショー!
そんな気分かな?

屋外ではこの日で撮り納めかも.
室内に行ってしまうとガラス張りで撮り難し.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-03-07 21:21 | TAM 90mm F2.8 Macro