「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:FA★400mm F5.6( 70 )

天王寺動物園69

明けましておめでとうございます.
e0060169_16474574.jpg

戌年なのにまた酉年かよ…
でも,鷲だからいいんです.
去年の犬鷲マイベストショット.
つーわけで,本年もよろしくお願いいたします.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-01-01 00:00 | FA★400mm F5.6

天王寺動物園61

アヤコとセンイチの右隣にいるのがこのライオンたち.
e0060169_22252912.jpg

♀同士は微妙な関係なのかお互いに距離を取っている事が多い.
だけど,この日は珍しく仲良しでした.寒いからかも.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-22 22:25 | FA★400mm F5.6

天王子動物園60

土曜日のアムールヒョウさん向かって右隣の屋外にいるのがアヤコさん.
e0060169_21111520.jpg

何かを発見した模様.
この日のアヤコはかなり活発でした.
ライオンに負けじとゴミ拾いなんぞしておりました.
寒い方が強いのかな.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2005-12-21 21:11 | FA★400mm F5.6

天王寺動物園58

昨日の更にお隣さんのピューマさん.
e0060169_22332549.jpg

のんきにあくびをしています.
かなりの御老体?ピューマさんのようで,いつも,プルプルしてます.
目も悪いようです.
いたわってあげましょう
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-19 22:33 | FA★400mm F5.6

恩賜上野動物園8

タテガミオオカミさん.
e0060169_23411112.jpg

大きな耳がチャームポイント.
珍しく横位置.
久しぶりに三脚立てて撮影しました.
シャッタースピードは1/25.
最近はFA★400mmで1/200位まではブレなくなってきた(下のペリカンはぶれてるのはヒミツ).
なんか,ファインダを覗いて遠くの動物のシャッターチャンスを待っている感覚は,
弓を引いて,的をねらっているときのそれと同じだね.
まさに禅の感覚.

明日の天気は曇り.
しかも,ドンヨリらしい.
久しぶりに天王寺動物園に行こうかと思ったが,暗くてFA★400mmは役に立たなそう…
いや,でも行くんだけどね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-16 23:41 | FA★400mm F5.6

恩賜上野動物園7

コビトカバさん.
e0060169_22335073.jpg

この写真じゃ分かりませんが,ホントにコビトです.
大きなブタ位かな.
マジ小さいです.

/*
 それにしても毎年毎年,年末になるとこう,バタバタと忙しくなるんだろうか…
 正月休みのせいだろうか.
 その分を今働いているなら,全く休んでないよな.
 正月仕事ずらしと言うべきだな.
 ばっきゃろう.
*/
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-15 22:33 | FA★400mm F5.6

恩賜上野動物園6

不忍池に浮かぶペリカンさん.
e0060169_21285495.jpg

先日のハシビロコウは形態上コウノトリに近いらしいが,
DNA-DNAハイブリダイゼイションの結果によると,むしろペリカンに近いらしい.
薄目で見ると似てるかも(…口だけ).
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-14 21:29 | FA★400mm F5.6

恩賜上野動物園5

オグロプレーリードックさん.
e0060169_2257356.jpg

逆光白飛び全開でヘイローを発する宇宙人風.
立ったところを慌てて撮ったため,もろピンボケ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-13 22:57 | FA★400mm F5.6

恩賜上野動物園3

ゴリさん.
e0060169_21313762.jpg

草を黙々と食べてました.
ここのゴリさんもみな温厚でした.
王子動物園のゴリさんもとても温厚.
チンパンジーやニホンザルは大体,喧嘩してます.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-11 21:31 | FA★400mm F5.6

王子動物園35

今日はライオンの旦那.
e0060169_2175995.jpg

旦那は温厚な性格でじっとしていることが多いです.

いつも仲良し.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2005-12-08 21:09 | FA★400mm F5.6