「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:FA★80-200mm F2.8( 44 )

天王寺動物園102

お魚ゲット中のモモイロペリカンさん.
e0060169_2154148.jpg

土曜日は週に一度の活鯉をあげる日.
飼育員さんが鯉を放流すると大ハッスルで漁開始.
でっかいクチバシで網のように鯉をすくい取っていました.

そうそう,ここの飼育員さんに聞いた耳より情報なんですが,
ツル舎にたむろする野良雀の中に伝説の白頭雀が一羽だけいるとの事.
通り過ぎるたびに捜してみたのですが結局見つからず…
近々,新聞に出るらしいです.
もうでてるかも?

ところで…
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-02-24 21:56 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園99

ピューマさん再び.
e0060169_2043332.jpg

危ない!ガキンチョが襲われています.
というか,ネコみたいにじゃれついていました.
むしろ微動だにしなかったこのガキンチョに乾杯です.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-02-21 20:43 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園96

クロサイくん.
e0060169_17582947.jpg

80mmでいっぱいいっぱいの図.

いつも後ろに引き籠もったままの事が多いんだけど,
今日は物欲しそうな目でこちらを見ていた.
手招きしたら寄ってきて,身を乗り出して,もの凄い鼻息でクンクンしてきたので,
思い切ってほっぺの当たりをさわってみた.
なんか,見た目より堅くない感じ.
ゴアゴアしたスウェードの様な手触りでした.
でも,餌がない事を悟ると,また後ろに引き籠もってしまいました.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-02-18 17:58 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園96

さて,お食事ネタも尽きたので,ジャグワァーでお茶を濁す.
e0060169_22184239.jpg

全部ジャグワァー模様で埋めてみました.
コンクリートの背景だと何か侘びしいので.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-02-17 22:19 | FA★80-200mm F2.8

王子動物園47

ワオキツネザル祭り開催中.
e0060169_220358.jpg

FA★80-200mm/*istDS

というのはもちろん嘘で,日光浴でぬくもり中.
この日の天気は晴れ時々曇り,たまに雪でした.
日が差す度に一番日当たりの良い場所にみんなで一斉に移動してこのポーズになります.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-02-10 22:00 | FA★80-200mm F2.8

王子動物園46

この日はFA★400mm|FA★80-200mm/PK-EOS/20Dで試し撮りをしてきました.
糞寒い中の二日連続動物園撮影は結構疲れましたね.
あ,でも軽装備は楽です.
撮影後のダーメージが違いました.

つーわけで,オジロワシさん.
久しぶりの横写真.横ってどうも納まりが悪いなぁ.なんでだろ?
e0060169_2148036.jpg

高感度で暗いところを撮影すると,なんだかCGみたいになるな.
羽根の細かい模様が見事に塗りつぶされるぞ.恐るべしDIGICII.
たまには,この日みたいに絞り環を手動で回して,MFでじっくり撮るのも面白いですね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-02-09 21:48 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園74

ピューマさん.
e0060169_210384.jpg

驚愕の事実.
若返りました…
http://byoshikage.exblog.jp/d2005-12-19
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-01-23 21:01 | FA★80-200mm F2.8

王子動物園38

久しぶりにパンダ.

ふぅー.イイ湯だクマ.
e0060169_18112947.jpg

注:キンキンの真水です.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-01-04 18:12 | FA★80-200mm F2.8

王子動物園36

本日は撮り初め.
久しぶりに王子動物園に行って来ました.
ここは年間パスポートを発行しているので,買っておきました.
3000円は安いかも.5回行けば元取れる.

今年の初撮り獣はユキヒョウさん.
e0060169_18302664.jpg

今日はピョンピョン跳びはね回ってくれました.
冬の方が強いな.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-01-02 18:30 | FA★80-200mm F2.8

天王寺動物園65

ライオンのプライド
e0060169_19454441.jpg

寒かったのに,気持ちよさそう.
ボスが上に向いて伏せていれば,ばっちりだったのに.
ボスに俺の気持ちは伝わらなかった.→当たり前
この日はEF500mm と FA★80-200mmで撮影.
なんか,この二本だけで隅から隅まで取れる感じ.
ボディーが2台有るとホントに快適です.

一揖二礼二拍一礼一揖
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2005-12-27 19:52 | FA★80-200mm F2.8