カテゴリ:GRDII( 4 )

新幹線ホテル

昨日の19時頃の新幹線に乗ったはずなのに,
DA埼玉に到着したのは朝の5時30分頃でした…orz
久しぶりに貫徹なのでぱっつんぱっつんです.
貴重なので証拠写真.
e0060169_2235542.jpg

e0060169_2236648.jpg

[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-04-23 22:36 | GRDII

Ice age coming! Ice age coming!

DA埼玉某会場にて.
e0060169_20333646.jpg
会場までチャリで20分ほど掛かりましたが,3回くらい死にかけました(w
結局1000人分の粗品を用意しましたが土日で裁けたのは300位(w
やる意…(ry

くそぉーーこんなチャンスを逃すなんて…orz
でも,まだこんな雪,序の口だと踏んでおります.
1984年再びか?…と睨んでいます.
1996年レベルで終わってしまう可能性も否めませんのでハズレても悪しからず…
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-02-03 20:33 | GRDII

多摩動物公園240

さらばモモコ.
e0060169_714446.jpg

e0060169_7145946.jpg
と言うわけで1/28にモモコは恩賜上野動物園に引っ越しです.
もう少し登場頻度が増えるかも?
多摩動物公園のクマはヒグマのミチだけになっちゃいますね.

それにしても良い感じに寒いです.
e0060169_7153117.jpg

e0060169_7154460.jpg
入り口近くの滝が凍ってましたよ(w
こんな寒いときは羽毛羽織と半長靴とパンツ大作戦(ズボン二重穿き)で楽勝です.→小学生か!
ユキヒョウの所なんて,微妙に残雪があったりして氷点下ですよ(w
氷河期を生き抜いたと思われる寒冷地仕様の体質なので寒いのはむしろ大歓迎です.

実験キーワード:マレーグマ 写真
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-01-27 07:16 | GRDII

今年最後の発作.

GRDII…
e0060169_17202036.jpg
なんかしらんけど手元にこんな物が(w

いわゆる発作です.
ふらっとヨドバシに行ったのが悪かった(w
D3とかE-3とかいってたけど,結局これになっちゃいました.
大嘘つきですね(w
このままだと独居老人になるのが確実なので冬棒茄子は老後の資金への投資に回すことにしました(w

なにげにコンパクトカメラと呼べる物を持っていなかったんですよね.
手元にあるのはXacti C1だけでした.
GRDIIはポケットにするするっと忍ばせられるコンパクトさで良い感じです.
GX100も良い感じだったのですが,RAW撮影すると遅すぎて使い物にならなかったのでGRDIIにしました.

では,試し撮り.
e0060169_17225137.jpg
画質は悪いですね(w
RAW撮りだとISO200でもザラザラしちゃいます.
コンパクトだし,まぁ,こんな物でしょう.

この通り,歪曲収差は上手く補正されていて良い感じです.
e0060169_1723965.jpg
1Dに慣れた身としては,AFのモッサリ感とか,書き込み中は操作出来ないとか,衝撃的に鈍くさいカメラに感じましたが,
鈍くさくて問題があるときは1Dを使えば良いだけの話です.あくまでも広角専用のサブって感じです.
操作性はかなりイイです.絞り優先で1眼と同じような露出コントロールが出来ます.電子水準器も良い感じです.
これに,GX100のEVFが付いたら面白いんだけどなぁ.
値段的に十分付けられると思うけどね.
ちょっとボッタクリ価格だぞ(w
他にこんなカメラがないからしょうがないけどね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-12-29 17:24 | GRDII