カテゴリ:EF300mmF4+EF1.4xII( 15 )

天王寺動物園252

バッサバサなキガシラコンドルさん.
e0060169_6451829.jpg

初登場かな?
翼を暫く広げてはバサバサやる動作を繰り返していました.
水浴び代わりの洗濯かな?
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-10-04 06:45 | EF300mmF4+EF1.4xII

天王寺動物園251

尖ってるね.イヌワシさん.
e0060169_6423397.jpg

こんな天気でも上空の飛行物体の警戒に余念がない模様.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-10-03 06:42 | EF300mmF4+EF1.4xII

天王寺動物園250

ブッチー愛もあまやどり.
e0060169_6395690.jpg

窓のひさしの下で,つまらなそうに座っていました.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-10-02 06:40 | EF300mmF4+EF1.4xII

天王寺動物園232

カズvsキリン
e0060169_6385415.jpg


このカズは日曜日のカズ.
所用が思ったより早く済んだので,15時から二日連続で天王寺動物園へ…>懲りない奴
でも,ヤバイほどの豪雨でした.
新アフリカサバンナの通路は川状態(w
その分,涼しくて快適.でも,お客はかなりいましたね.
この日は傘を差しながらだと取り回し不可能な500mmはお留守番で,300mm+1.4倍テレコンバーターの軽量装備で行きました.
先週の王子動物園では柵とかガラスがあって,何とも評価出来ませんでしたが,今回は比較的良い条件で撮ることが出来ました.
100ショットほど撮ってみた感想として,画質的には20Dで使う分には全然問題ない感じ.
軽い分,遠征とかはこっちがイイかもね(w
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-12 06:39 | EF300mmF4+EF1.4xII

王子動物園73

慶祝,親王殿下御生誕.
皇室の底力恐るべし…
万世一系は伊達じゃないよ.

というわけで,捕らえられた宇宙人.
e0060169_6573913.jpg

じゃなくて,リスザルのちびっ子.

この日は新兵器EF1.4xIIをEF300mmに装備して,焦点距離420mmとして20Dで撮影してみました.
王子動物園では長すぎたかも.1Dに装備したら,換算525mmでちょうどイイくらいだったかな.
まぁ,こんな感じでそこそこ撮れるようです.(←この作例じゃようわからんて…)
ただし,F値は一段落ちのF5.6からとなり,AF速度の鈍くささに磨きがかかるようです.
動体撮影はきつい感じです.
正直コレならMFの方が速いかも.
EF400mm F5.6L IS USMとか出してくれたらいいんだけどなぁ…
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-07 06:58 | EF300mmF4+EF1.4xII