カテゴリ:EF300mm F4L IS USM( 42 )

王子動物園68

君たち.そんなにピットリくっついて暑くないの?
特に真ん中の君.
e0060169_20113399.jpg

でも,何か楽しそうだね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-14 20:11 | EF300mm F4L IS USM

王子動物園67

フラミンゴの雛,その後.
e0060169_16511047.jpg

もう少しで後ろの仲間入りだね.


今日も懲りずに天王寺動物園に行ってきました.
週に一度は行かないと,さっぱりしません(w
それにしても今日も暑かった…
家に帰ってTシャツ見たら塩が出来てました(w
こんな事って有るんですね.

糞暑いさなか,ひとみさんリッピさんお疲れさまでした.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-13 16:53 | EF300mm F4L IS USM

王子動物園66

土曜日はクマの日です.
たった今,決定しました(w

なお,王子動物園のホッキョクグマ舎はアクリル板がきついため,糞画質ですいません.

DV夫アイス.
e0060169_17235496.jpg

良い場所見つけて,軽くバテながらも「あん?らくしょー.」とのことです.

その頃,妻みゆきは…
e0060169_17241064.jpg

すみに追いやられ,かなり悔しさを噛み締めたような表情.
(スマン.フレーミングで追いやったとも言う)
もう,ふて寝するしか無いよね.
がんばれ妻みゆき!

つーわけで,今日は久しぶりに王子動物園に行って来ました.
レンズはEF300mm F4L IS USMの一本勝負.
1D MarkII Nに付けて撮ってみて気づいたんですが…
このレンズは1段絞らないとかなり周辺の画質が甘いです.
ファインダーでもフォーカスが来ないのが分かるほどです.
中心部はバリバリにシャープなんですけどね.
もしかしたらハズレ玉?
これは,20D専用で使った方が良さそうですね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-12 17:25 | EF300mm F4L IS USM

京都市動物園10

さて,ネタが切れたので
アームトラのアオイ.
e0060169_18444870.jpg

かなりだれ気味.
表情が前よりも大人っぽくなりましたね.
冬のアオイ↓
http://byoshikage.exblog.jp/2438424/
何か,センイチに似てきたな.

明日は糞暑さに磨きが掛かっていそうな名古屋の東山動物園に行って来ます.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-07-14 18:44 | EF300mm F4L IS USM

京都市動物園9

EF300mm F4L IS USM/EOS-20D
e0060169_2031593.jpg


EF70-200mm F2.8L IS USM/EOS-1D MarkII N
e0060169_2033281.jpg


若いっていいね…
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-07-13 20:03 | EF300mm F4L IS USM

京都市動物園9

なんだなんだ?
e0060169_2213539.jpg

ワシミミズクの雛.

剛速連写音で驚かせてしまったようです.
この直後,親鳥のガードが入ってしまったのは言うまでもありません.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-05-12 22:13 | EF300mm F4L IS USM

京都市動物園8

爆弾処理班のフサオマッキー.
e0060169_20592398.jpg

と言うのはもちろん嘘で,このボールの中に餌が入っているようです.
一生懸命ほじくっていました.

うっしっし.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-05-11 21:00 | EF300mm F4L IS USM

神戸花鳥園5

オニオオハシ.
e0060169_20564784.jpg

イタズラ現場の隙を見計らって撮影.
楽しそうに葉っぱをむしって,散らかしてました.
とんだイタズラ鳥でした.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-04-17 20:57 | EF300mm F4L IS USM

神戸花鳥園4

昨日に引き続きアフリカワシミミズク.

むぎゅ.
e0060169_1626582.jpg

クチバシをつままれています.
と言うのはもちろん嘘で,飼育員の人が餌用のお箸で視線のコントロールをしているところです.
何故こんな事をやっているかというと,500円でばっちりカメラ目線のミミズクちゃんと記念撮影が出来てしまうのです.
しかも触れちゃいます.手貫を着けて腕に乗せるのもOKです.
と言うわけで,後ろから只で盗み撮りさせて貰いました(w.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-04-16 16:27 | EF300mm F4L IS USM

神戸花鳥園3

今日は雨降りまくりだったので神戸花鳥園に行ってきた.
アフリカワシミミズクの飛行ショー.
e0060169_1645239.jpg

こないだのミミズクです.
見事にぶれまくりました.
ISモード1の方が良かったかも.
なお,10:30と14:00の二回講演です.
二回とも見てしまった.

たまには花…
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-04-15 16:49 | EF300mm F4L IS USM