カテゴリ:EF17-40mm F4L USM( 19 )

羽合3

今日で羽合も終わり.
明日,朝一で帰ります.

今日が挙式だったわけですが,超土砂降り(w
かなりえらいことになってましたが,甥っ子が泣き喚いた以外は滞りなく終了しました.
午後からは何とか雨も止み,写真でも撮りに行くか…
とか,思ったら甥っ子(4歳児)を残して,他の家族は買い物にいきやがりました.>嵌められた.
んで,今日はなかなか良い夕日だったわけですが,撮りに行けたのは太陽が沈んでから…
何なのこの残念感は…orz
つーわけで,今日の行ってきました写真(w
e0060169_16443628.jpg

e0060169_16445121.jpg

e0060169_16453335.jpg

[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-11-03 16:45 | EF17-40mm F4L USM

毛唐映画村訪問記

つーわけで,毛唐映画村から帰ってきました.
ひゃぁ,疲れました.
なんだかんだで蜘蛛男が一番面白かったです.
なにげに獣ショーなんかもあり,密かにはしゃいじゃいました(爆

/*追記*/
全然関係有りませんが,明日10/1 21:00時よりNHK総合でプラネットアースを放送します.
圧巻のHD映像で度肝を抜かれることは必至なので絶対見ましょう.
天然のユキヒョウちゃんのHD映像も流れるよ(w
http://www.nhk.or.jp/special/onair/061001.html


つーわけで,本日の記録.
時系列で無意味に並べてみました.
e0060169_20543612.jpg

e0060169_20545086.jpg

e0060169_2055378.jpg

e0060169_2055136.jpg

e0060169_20552532.jpg

(1=EF17-40mm F4L USM, 2,3=EF70-200mm F2.8L IS USM/トリミング, 4,5=EF50mm F1.4 USM)

[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-30 20:55 | EF17-40mm F4L USM

海遊館3

フゴハッァ!.
e0060169_6434993.jpg

エイに熱烈歓迎されるダイバーさんの図.
凄いまとわりつかれかた(w

結構人なつっこいね.
e0060169_644657.jpg

[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-20 06:44 | EF17-40mm F4L USM

海遊館2

営業活動.
e0060169_6314165.jpg

ガキンチョどもの熱烈歓迎に応えるカメさんの図.

昨日は午後から天王寺動物園に行ったわけですが,昨日は昨日で人大杉…
参りました.
暫くあんなのが続くのは勘弁…
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-19 06:32 | EF17-40mm F4L USM

海遊館1

昨日は一年ぶりくらいに海遊館に行って来ました.
いやぁ…凄い人でした.
参りましたね.

つーわけで,記念すべき第一弾はイトマキエイとその他友情出演のお魚たち.
e0060169_6523941.jpg

人大杉で意識が飛びかけましたが,巨大水槽だけを見ている分にはとても気持ちが良かったです.
気分はこんな感じ.
http://www.youtube.com/watch?v=lmCqKq1kCtc
たまには水族館ってのも良い物です.
本格的に撮ろうと思ったらEF24mm F1.4L+5Dとかがあったらイイかも.
50mmじゃ狭すぎたし,F4通しのズームじゃきついね.

ついでに,人大杉度合いのスナップ.
e0060169_6525739.jpg

(EF50mm F1.4 USM/1D MarkII N)
ISOスピード1250/絞り解放F1.4だけどシャッタースピードは1/20secしかでません.
人大杉かつ暗すぎ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-09-18 06:53 | EF17-40mm F4L USM

淀川花火大会

とりあえず,帰ってきました.
もう,ヤバス.
行きはトータル30分なのに帰りは1時間30分.
人大杉.

つーわけで,取り急ぎ…

露光間フォーカシング.
e0060169_23524899.jpg

いきなりトリミング(w
かろうじてそれっぽく出来たのはコレだけ(w
これやろうとおもったら,大口径のズームでISO50+NDフィルター位が良いのかも.
今日は17-40mm一本の超軽量装備で行きました.

やっぱ,花火は良いね.
周りは鬱陶しいカッポーばっかで胸やけがしたが,あの大音響と閃光は脳みその芯を刺激してくれる.

続きは全部縦位置写真…
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-08-05 23:57 | EF17-40mm F4L USM

お買い物

本日の到着のお買い物.
e0060169_2130972.jpg

左から,トランセンド150倍速/2GB/SDメモリーカード2枚→ついに1万円切りました!@上海問屋
1枚はiPAQ hx4700用,もう1枚は1D MarkII N用です.
読み込みで実測20MB/secのカードが偉く安くなりましたね.

その隣はiPAQ用の大容量バッテリー,最後は1D MarkII N用のバッテリーです.
2つのバッテリーはhttp://www.rowa.co.jp/で買いました.
両方とも非純正品です.激安です.1D MarkII Nのバッテリーは純正だと1.5万位しますがROWAのバッテリーは何と3580円です.
ニッケル水素のくせに1.5万はボリ過ぎという物でしょう.
ニッケル水素なのできちんと使い切ってから充電しないと直ぐへたるらしいので,ローテーションで運用しようと思っています.
果たして,きちんと使えるのだろうか…使い物になるなら追加購入だな.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-04-19 21:34 | EF17-40mm F4L USM

目測2km

2km位なら楽勝だな.
e0060169_22183246.jpg

いや,ふと思いついてやってみたくなったんです.
糞狭いベランダなので今一だな.
もっといい場所を見つけて夜な夜なやってみようかな.
通報されそうで怖いけど(w.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2006-03-03 22:18 | EF17-40mm F4L USM

EF17-40 F4L IS USM

ヤクオフ出品品の紹介.
日付がおかしいですが,気にしないでください(w
写真はクリックで大きくなります(2000x1333).

前玉
e0060169_22414443.jpg

後玉
e0060169_22415837.jpg

側面1
e0060169_22421380.jpg

側面2
e0060169_22422971.jpg

[PR]

by bizen_yoshikage | 2001-11-24 22:40 | EF17-40mm F4L USM