天王寺動物園437

謎の編み目.
e0060169_96117.jpg

もちろんケニア.
e0060169_9610100.jpg

ようやく憧れの葉っぱを食べられるようになってウハウハのケニア.
e0060169_962087.jpg
あの針金地獄が大分解除されていて良い感じでした.
ちょっと,サバナに力を入れてみようと思います.

実験キーワード:アミメキリン 写真

LCD3090WQXiをちょっとだけ使ってみた感想.

良い点;
1.高解像度
RAW埋め込みのJPEGデータ(1936x1288)をピクセル等倍で見られるのはかなり良い.
ピントチェックは埋め込みJPEGのみという適当人間にはかなり重宝します(w

2.発色
Nativeモードでもかなり綺麗です.キャリブレーションしたらどうなるか楽しみ.
でもAdobeRGBで作った写真データをBlogにアップしてブラウザ経由で見ると,微妙な事になるのがなんだかな…

悪い点;
1.視野角
思ってたよりかなり狭いかも.
ディスプレイを机に置いて椅子に座って姿勢正しく見るのがデフォのようです.
私はディスプレイを椅子に置いて,ソファーにダラッと座って斜めから見るのがデフォなので,目がチカチカします(w

2.ギラギラ
S2000程度のギラギラ感があります.目への負担が大かも?

ためしに,ソニーの旧世代DVDレコーダのRDZ-D800にHDMI-DVI変換接続してみましたが一応使えました.
このレコーダのプログレッシブ出力は720pまでなので,かなりションボリの画質になります.
Dot by Dot表示にするとまともな画になりますが,中心部の小窓だけの表示になるので輪を掛けてションボリになります(w
まぁ,テレビはテレビで見ろって事ですかね.フリーオ類似品みたいなのが簡単に入手出来るようになったらテレビ化もアリかな.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-25 09:13 | EF300mm F2.8L IS USM

<< 天王寺動物園438 また発作(w >>