やっと来ました新ファーム.

http://web.canon.jp/imaging/eos1dm3-j/firmware.html

各所で話題になっていますが,やっとこさ,マルチコントローラーでAF選択が出来るようになりましたね.
MKIIIをゲットした当初,どうやったら選択出来るんだろうと思って,
マニュアルを読んだけど何処にも書いていなかったことに衝撃を覚えたことを思い出しました.

これ,出来るようになったのは良いけど,縦位置だと指が届かないんだよね.
どう考えてもマルチコントローラーを付ける位置を間違えてるでしょ.
付けるとしたら今のSETボタンの場所以外に無いのに,3秒使えば分かることを何でキヤノンはしないんだろうか?
ISOボタンにしても縦位置が無いじゃん.
もうアホかと.AFボタンは今までどおり*ボタンに割り当てれば良いんだから,
AF-ONボタンか一度も使ったことのないFELボタンにISOを割り当てられるようにしてください.
横位置にしか無い+/-ボタンに入れ替えられるようになっても何の意味もないじゃん.
あとISOを変更するときにファインダ内の他のパラメータが消えるのも何とかしてください.
ISO値をのみを点滅させるとかすれば問題ないでしょ?

MKIII Nでは間違いなくSETボタンの位置にマルチコントローラーが付いていると思います.
付いてなかったらナイコンに完全乗り換えするぞ!(嘘

と,グダグダと文句を書いてみました.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2008-05-02 06:39 | 色々…

<< 天王寺動物園418 天王寺動物園417 >>