正式発表

正式発表になりましたね.

EOS 40D
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html

EOS-1Ds Mark III
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html

フルサイズの1Dsは端から完全スルーですが,40Dの方はかなり魅力的に感じました.
一番良いと思ったのはAFですかね.
なんと,9点の測距点全てが,F5.6対応のクロスセンサーです.
スペック上ではゴーヨンを40Dに装着した場合,1Dよりも高精度なAFが可能になるってのは魅力的ですよね.
また,色温度差によるAFのズレを補正する機能も付いたとのことですので,
動物の毛皮の色とか,時間とか天気によって微妙にAFがずれたりする持病も無くなるって事です.
とか言いつつも,流石に買うことはないと思いますが(w
/*追記*/
1Ds MKIIIのCFはUDMAに対応しているんですね.
1D MKIIIもファームアップで…
何て事は無理ですか?(w

なにげに気になったニュースはこれ.
ソニー新型APS-Cイメージセンサー
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200708/07-072/
NIKONの次期種はこれを乗せてくるって事ですね.
10.39frame/sの高速フレームレート対応なので,今頃ニコンの中の人はD300のスペックを上げるべく精一杯頑張っていることでしょう.
40Dが6.5FPSなので,D300は急遽7FPS以上にしてくる気がします.
D3Hは10FPSってことですかね.
こちらも楽しみですね.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-08-20 18:17 | 色々…

<< 多摩動物公園107 恩賜上野動物園39 >>