なんちゃってスマートフォン.

今日もPDAネタ.
約5年間愛用してきたPHSカードのAH-N401Cが遂にご臨終しちゃいました.
カードを内側に曲げたりするとたまに繋がったりしたんだけど,さすがにもう限界でした.
PDAを愛用している人ならW-ZERO3とかに買い換えるんだろうけど,Bluletoothが使えないのは致命傷です.
GPSが使えないと話にならないです.
んで,CFのPHSカードを物色していたら良いのがありました.
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/products/content/ah_h403c.html
4年前の端末(古!
さすがにもう新品は売っていないのでオクでゲットしました.
念のため,ウィルコムに確認した所,白ロムは勿論,灰色ロムでも機種変更は可能とのことでした(ただし,手数料2100円,端末利用期間はリセット).
これ,PocketPC用のダイヤラーが有るんですよね.
こんな感じで使えます.
e0060169_235261.jpg

まさしく,なんちゃってスマートフォン(w
でも,てかっちゃった(w
ブツ撮りって難しい…
ダイヤラーを起動するとcomポートがふさがったままになり,ネットにつなげなくなるというスペシャル仕様.
待ち受けの実用性はほぼゼロ(w
緊急用って感じでしょうか.
正直,Skype for PPCの方が使えると思います(w

ちなみに,ご臨終したAH-N401CにもPocketPC用のダイヤラーが有るのですが,PocketPC2002までの対応で,iPAQ hx4700では使えませんでした.
昔使っていたPDAのGenio e550Gではサスペンド状態からWake up on ringが出来たので便利だったんですけどね.

近頃,これが無性に気になっています.
EM・ONE:http://www.sharp.co.jp/em/s01sh/
スペックはパーフェクトで文句なし.
でも,サービスエリアが狭いので躊躇しています.
W-ZERO3の後継機がなかなか出ないと思っていたらこんなの作っていたのかよ…>シャープめ.
次期W-ZERO3にBluetoothが載っていなかったら7年間使ってきたウィルコムとお別れしてこっちにするかな.

こんな,駄ネタを書いていたらもうこんな時間だ…
はよねよ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2007-03-18 23:52 | SIGMA 20mm F1.8

<< 天王寺動物園368 天王寺動物園367 >>