人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山動物園8


昨日の続き…
コアラ舎を出ると,そこには謎のデジスコandロクヨン軍団が出現.
何を狙ってるのか聞いてみると,なんと,アオバズクがいるらしい.
それにしても,こんな糞暑い日に同じ場所で何時間も粘るなんて,この軍団の人たちは根性座ってますね.

親鳥.
東山動物園8_e0060169_17124092.jpg


子供達.
東山動物園8_e0060169_17125616.jpg

モノレールの下が巣穴になっているみたい.
騒がしいけど,良いところを見つけたね.
なんだか,人慣れしているみたいで総勢10人ほどの巨砲軍団に囲まれているのに落ち着いていました.
こんな騒々しいところで繁殖しているなんて奇跡に近いよね.
驚くべき事に,毎年来ているらしいですよ.
何百年後かにはツバメみたいに上手い事,人間を利用して大繁殖していたりして…

今日の大阪は天気がいいのですが,昨日の東山動物園で紫外線の許容線量を超えたため,本日の動物園撮影はさぼりました.
ちょっと,もたいないなかったかな.
その代わりにヨドバシカメラ梅田でPentaxのK100Dをチェックしてきました.
一言で感想を言えば,ペンタらしい良いカメラだと思いました.
このスペックでこの価格は驚異的です.
頑張りましたねPentax.
あえて画素数を上げたりせず,高感度ノイズ耐性とコストを優先させた点は非常に好感が持てます.
各所にあがっているJPEG撮って出しサンプルデータを見ると,画質がかなり良くなっている気がします.
この画質なら,RAWじゃなくても良いかも.
でも,相変わらずのモッサリなんですよねー.
残念ながら,今の私の用途ではこのカメラは使えません.
秋頃予定の中級機はどうなんでしょうかね.
この調子だとかなりイイのが出来そうですね.
非常に楽しみです.

明日は久しぶりに王子動物園に出動予定.

by bizen_yoshikage | 2006-07-16 17:13 | EF500mm F4L IS USM

<< 東山動物園9 東山動物園7 >>