神戸花鳥園7

オニオオハシ.
e0060169_20352283.jpg

葉っぱの陰からこっそり犯行現場を撮影してみました.
このように,食べるわけでもなく,葉っぱをちぎって遊んでいます.


今週末は土日とも雨臭い.
よくよく考えてみると,EOS-1DとEFレンズ(EF300mm以外)は防塵防滴仕様なんだよね.
だから,多少の雨ぐらいだったら問題なく撮影できる筈.
たまには雨の動物園でも撮ってみようかな.

と言うわけで,念のためコレを注文してみました.

カメラレインコートブラック プロ L
http://shop.nikon-image.com/product.cfm?prodcd=PSP00035

困ったときのナイコンです.
かゆいところに手が届きますね.
こーゆーところはキヤノンも見習って欲しいです.

果たして右手一本でカメラを固定しつつ,左手で傘を差して,無事撮影できるのだろうか…
まぁ,一脚が有れば何とかなるだろう.何事もチャレンジだ.
[PR]

by bizen_yoshikage | 2006-05-09 20:35 | EF70-200mm F2.8L IS

<< 天王寺動物園149 神戸花鳥園6 >>