大泉緑地公園1

今日は,動物園がお休みなので堺市にある大泉緑地公園に行ってきました.
ここは,野鳥の宝庫らしい.
EF500mmの筋トレも兼ねて行ってきました.
隅にハイタカが写ってます.
e0060169_16442393.jpg

見事な切斑です.
つか,ちっさすぎてわかんねーよ.
鳩位の大きさだと思いますが立派な鷹でした.
もの凄いスピードで追いかけるのも間々なりませんでした.
動物園の50倍位被写体遭遇濃度が薄く,天然物は難しいなぁと,実感できましたね.

この場所には,私の他にニコンのロクヨンオッサン軍団がごっつい三脚をたてて,
こいつを狙っていました.
私も三脚を持っていけば良かった…
飛ぶまで30分位粘っていたので良いトレーニングになりましたね.
つか,野鳥撮るには500mmでも足りないんですね.
本格的にやろうと思ったら,テレコンが要りますね.




ぶっちゃけ,上の写真じゃなんだか分かりませんね.
e0060169_16494321.jpg

これなら何とか分かるかな.
[PR]

by Bizen_Yoshikage | 2005-12-29 16:44 | EF500mm F4L IS USM

<< 天王寺動物園67 天王寺動物園66 >>